公開中のトークショー情報

映画『ぼくたちは見た-ガザ・サムニ家の子どもたち-』
公開中のトークショー情報

映画『ぼくたちは見た-ガザ・サムニ家の子どもたち-』の上映を記念し、映画への理解をより深めて頂く為に、古居みずえ監督と多彩なゲストによるトークを行います。本作を通じて見えてくるパレスチナの今や、子どもたちの未来、ジャーナリスムのあり方について語って頂きます。
※トークショーは上映後の開催を予定しております。ゲスト・トーク内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。

8月6日(土)テーマ「原発とパレスチナ」
ゲスト:森達也(映画監督)

8月7日(日)テーマ:「『ガーダ』から『ぼくたちは見た』制作の過程」
ゲスト:野中章弘(『ぼくたちは見た』プロデューサー)

8月8日(月)テーマ「ドキュメンタリー映画で人を撮るということ」
ゲスト:松江哲明(『ライブテープ』監督)

8月9日(火)テーマ「フォトジャーナリスト、古居みずえに迫る」
ゲスト:伊藤千尋(ジャーナリスト)

8月10日(水)テーマ「子どもと考える パレスチナ」
ゲスト:池田香代子(「世界がもし100人の村だったら」著者)

8月11日(木)テーマ「アラブの音楽と文化について」(※カーヌーン演奏あり)
ゲスト:ヤスミン植月千春(『ぼくたちは見た』音楽)

8月12日(金)テーマ「今、私たちは何をすべきか?」
ゲスト:鎌仲ひとみ(『ミツバチの羽音と地球の回転』監督)

8月20日(土)テーマ:「私たちの暮らしとパレスチナ」
  ゲスト:柳澤秀夫(NHK解説委員、NHK「あさイチ」キャスター)

公開中のトークショー情報 への5件のコメント

  1. 山口 美津江 より:

    岡山に住んでおります。岡山では上映されませんか?
    朝日新聞で知りました。
    他にも「ミラル」「いのちの子ども」も紹介されていますが、こちらの映画はどうなのでしょうか?

    • hurui より:

      山口 美津江様

      こんにちは、『ぼくたちは見た』広報担当の大矢と申します。ご質問頂いたにも関わらず、お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。
      ご質問の件ですが、現時点では岡山県内の上映は未定となっております。現在上映中の劇場は京都シネマ(10月1日〜7日)と神戸・元町映画館(10月1日〜14日)です。
      詳細はこちらをご覧ください→ http://whatwesaw.jp/about/theater/

      今後の上映は全国地方映画館ならびに自主上映が中心となります。自主上映会の主催をご希望される場合は、配給担当窓口(080−3278−8768)までご連絡頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  2. [...] 3日目以降もまだまだゲストを招いたトークショーが開催されます。 ゲストの詳細はコチラよりご確認下さい! Tweet [...]

  3. 金井典子 より:

    質問です。12日のトークショーは何時からですか? 予約等必要ですか? もしもこのサイトにこの情報が載っていて、見逃していたらお手数をおかけしてすみませんが、教えていただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    • oya より:

      金井典子様

      こんにちは、『ぼくたちは見た』広報担当の大矢と申します。ご質問頂いたにも関わらず、お返事が間に合わず大変失礼致しました。
      劇場上映や監督舞台挨拶、トークショー等のお知らせは、本ホームページ上の「劇場情報」のページ または「新着情報」のページに順次掲載致します。これらのページからご確認頂ければ幸いでございます。
      現在上映中の劇場は京都シネマ(10月1日〜7日)と神戸・元町映画館(10月1日〜14日)です。
      どうぞ宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ